not all who wander are lost

旅カメラ

旅カメラ_f0254240_10204580.jpg

旅立つ前は「アレもコレも」と欲張ってカメラ機材が重くなってしまうんだけど、結局のところ機材が重いと「旅の体験」が疎かになってしまいますね。写真に残さない方がより印象に残るという事も経験しているので、写真を趣味にする上で悩みどころでもある。

「なるべく画質を犠牲にせず、かつ旅の体験も毀損しないカメラ」として、手持ちのカメラでの中ではこの「Sony RX100M3」がベストバランスだ!と結論付けました。色々言いたい事はあるんですけどね、このカメラ。

ニコンから立ち上がり18mmスタートと言う「DL」シリーズが出るそうですね。私好みの画角ですし、軍幹部に私が重視している露出補正ダイアルもある。期待大です。ただRX100M3には重宝してる内蔵EVFがあるんだよな。DLは外付けか。

世の中には数え切れない数のカメラがあるのに、完璧なものって無いんだよなぁ〜。
by blogpost | 2016-05-23 10:09 | カメラネタやレビュー